So-net無料ブログ作成

車に戦いを挑んだ男 のその後。 [わんこ]

心配してコメントを下さったみなさま ありがとうございます。


昨日は、会社を早退させてもらい 獣医さんのハシゴ。

今まで通っていた獣医さんでお世話になっていた先生が、他の病院に移り他県に行ってしまったので 丁度いい機会なので新規開拓と思い、2件ほど違う病院に行って見ました。
獣医さんって、受診してみないと良く分からないよね? だってそれぞれに得意分野があるって聞いたしサ。

で、最初にLaっちゃんから。
下痢や嘔吐(草を食べて)があるんだけど、食欲・元気共にどちらも問題なし!なんだけど検便が出来なかったので詳しい事は分かりませんでした。 途中、他の患者さんが来たので散歩に出かけてみて採取を試みてみましたが、尿のみ。
一応、尿検査をお願いしてきました。
ここの病院は、ネットで情報収集した内容をまとめて本にした物があるらしくその本に掲載されているそうです。後他にも何冊かの本に掲載されていると言っていましたが、何だか自慢話を聞かされるのはチョットなぁ・・・・?

まっ、色々と話は出来たからいいんだけど もう一度行きたいか?と聞かれると微妙な感じです。

結局、Laっちゃんには注射を2本打って検便の便が取れないと状態がわからないと言われ帰って来ました。


続いてLuっちょくん。
いづれ股関節のレントゲンを撮りたいと思っているので、出来れば股関節・骨に詳しくアジリティというスポーツを分かってくれる獣医さんを求めていました。
で、タウンページに『骨・股関節の相談』と書かれていて、尚かごままさんも鋼牙くんと受診していた病院へ。

ちょっと道に迷いましたが、ようやく到着して診察室に・・・。
昨日の状況を詳しく話し、先生の触診。
すると、怒り狂ったように唸り、暴れて先生に噛み付こうとする始末。 もう3人係で取り押さえですよ[ふらふら]
一応、触診でこんなに暴れる元気があるので特にひどい怪我はなさそうです。 が、頭から突っ込んでいったので、今すぐに何らかの症状が出るとは限らないので、しばらくは安静にして様子を見てくださいとのことでした。

色々検査の事とかも聞き、一応フィラリアの検査もしてきました。
これがまた一苦労で、3人で押さえつけて採血。 採血後も止血中暴れてもう恥ずかしいったら無かったわ。


まっ、とりあえずLuっちょくんが異常なくてホッと一安心。

獣医さんの新規開拓も収穫があり、La&Luの股関節等ではLuっちょが受診した病院でお世話になろうと決めました。


 Laっちゃんの体重→16.5キロ  Luっちょくんの体重 →15.9キロ

画像 056.jpg
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

かごまま

病院行ってきたんですね。
Luっちゃんは少し安静ですか。犬に安静といわれてもね…ですよね。
でもそんなにひどいものではないようなので安心しました。

病院もどこがいいのかといわれてると本当に難しいですよね。
犬がしゃべれたらこんな苦労はしないんですけどね。

関節系はちょっとしたものならば鋼牙の行っているところでもいいと思いますが、
本気に手術なんてことになるのなら横浜をお勧めします。
院長先生はいい先生のようですよ。
鋼牙も半年に一度くらいは横浜まで行こうと思っています。
遠いし、混むしで一日がかりになってしまうんですけどね。
by かごまま (2008-05-13 17:02) 

lalamama

>かごままさん
ありがとうございます。
昨日行った病院は、親切だし料金も安かった。というのもあるのでお世話になることにしたんです。
何より、アジリティの競技に出したい!と言った時にきちんと話を聞いてくれて質問にもきちんと答えてもらえたので、信頼できそうですし、あの暴れっぷりにも動じず対応してもらえたのが何よりです。(すごかったんですからLuっちょったら)
飼い主の私でさえ、初めて見る姿でした。(相当病院嫌いらしいです)
by lalamama (2008-05-13 17:46) 

yubi

なぬーっ!?Luちょ。やる気のオトコなのらΣ( ̄ロ ̄lll)

しぅくんも若かりし頃,タクシーに激突→ドアが微妙に
凹んでいる感じがしたので走って逃げる。
近所の家の車にあたーっく!!ドアに傷を付けて
平謝りしにいく。という過去があります。でもへっちゃらでした。
車追い。。。完璧に治ったのは4,5歳は軽く過ぎてたと思う。
長い道のりだ。頑張れLuっちょ♪

ちなみに病院でもアラクレ者なんすね。ステキ(゜o゜)\バキ!
by yubi (2008-05-14 14:53) 

ARROW

Luっちょも、病院で大暴れしたのか~♪
俺も、大暴れさ♪
ホントはおりこうにしてたいんだけど、怖いんだも~~~ん。
お互い、苦労しますな~。


by ARROW (2008-05-14 15:03) 

lalamama

>yubiさん
Luっちょはいつでも戦闘準備OK!らしく、いつでも何処でもアラクレ者です。
しっかし、あのガゴッ!ってすっごい音がしたのに無傷とは・・・・恐れ入りました。
しぅくんも若かりし頃は、相当のワルだったのね?


>ARROWへ
オレ、白衣の人は嫌なんだよ!だから唸って歯を剥き出して怒ってみたんだけど、かーちゃんに首絞められて観念してやったんだ。
お互い苦労が絶えませんが、いつか報われるんでしょうね?
by lalamama (2008-05-14 16:56) 

byonbyon

LaちゃんもLuちゃんも、お大事にね。

車追い、うちはヨーヨーはやらないけど、ひろは危ないです。
バイクが後ろから来ると反射的に跳びかかろうとするので
ヒヤヒヤします。びっくりさせて転倒させたりしたら大変ですから。
7歳過ぎた今でも治りません(泣)
by byonbyon (2008-05-15 22:16) 

ブラックティ

とりあえず大丈夫そうで、ひと安心ですね。
フィラリアの注射、懐かしい~と思いました。
実家では、アラスカンマラミュートを飼っていました。
去年、亡くなってしまったのですが、16年も長生きしてくれました。
独身の頃は、フィラリアの注射をしに獣医さんのところへ
連れて行っていたなぁって思い出しました。
この獣医さん、すっごくカッコよくて、腕も良くて優しいのです。

by ブラックティ (2008-05-16 10:39) 

nontan

Luっちょ君、車に戦いを挑んだ男なんてカッコ良い~
怪我が無くてなによりです

ジャム母さん、またまた可愛い子をたくさん出産してますね
Luっちょ君のようなアラクレ者がたくさん増えるのかな?
あさってから北海道です
我が家のU人っ子達は北海道で修行中なので会いに行きます

by nontan (2008-05-19 11:27) 

lalamama

>byonbyonさん
ありがとうございます。
Luっちょは、車もですが自分の横を通る自転車&バイクも追うみたいです(TT) 先日散歩中にバイクに遭遇して、興奮してました。
とりあえず、これから色んな所でオビをやってみようかな?と考えています。あとは、先生のスペシャルレッスンに行くだけです。

ひろちゃんもですか、事故には気をつけなきゃいけませんね。お互い苦労が絶えませんね。


>ブラックティさん
近頃の獣医さんは、色々あってホントに自分が思う獣医さんに会うのが難しいです。
今の時期は、何かと獣医さんに出向く事が多くなるので、ちょっとしたのを診てもらいながら、ゆっくり獣医さん探しをがんばってみます。

>nontanさん
私も見ました。ジャム母さんの2度目の出産。
今回はメスが多いみたいで、チョコトライが1匹居ましたね!
ノン蔵くん達も大自然の中で、野生化?しながらアジ特訓しているのでしょうか(笑)
今週末の北海道は、た~くさん楽しんできてくださいね♪
by lalamama (2008-05-19 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。