So-net無料ブログ作成
検索選択

大暴れの代償 [わんこ]

きのうは、LuっちょとLaっちゃんと同伴出勤しました。

暑いので、事務所の中でバリケン待機ですが エアコンの効いた快適な空間での待機なのでガマンしてもらいました。

同伴出勤した理由は

Luっちょのパットずる剥け事件があったから。。

7/31(木)毎度のことのように犬舎内で大暴れし、興奮度もMAX以上になってしまいどこかでパットを切ってしまったらしい。。
夕方帰宅後に確認したら、ペロ~ンと剥けていて痛そうなので、消毒をしてSanaさんのベビー時代の靴下を履かせて応急処置。

で、きのうは獣医さんへ行ってきました。

相変わらず獣医さんでも大暴れ。 口輪を事前に購入して装着した上に更にエリザベスカラーという2重防御。

今回のケガは縫うことが不可能なので、自然治癒を待つしかないそうです。

080802_074359.jpg
青い包帯を巻いてもらって、安静命令発令中のLuっちょ。

きのうは、水戸市の千波湖畔での花火大会
Laっちゃん&Luっちょは[車(RV)]の中で音だけ体験しました。
080801_193848.jpg

ということで、しばらくはLuっちょのアジ練はお休みです。

が、最近太り気味のLaっちゃんと私のストレス発散、更にSanaさんとのアジ再デビューに向けて Laっちゃんとコンビを再結成して
プッツン暴走静止訓練をやろうと思います。


8/1の体重 Laっちゃん → 19.1キロ Luっちょ  → 17.1キロ
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かごまま

Luっちゃん大丈夫ですか。

歩いても痛いんだろうから、しばらくはお家で療養ですね。
でも療養っていってもじっとしているわけがないから、これまた困るんですよね。

ボーダーは大人しくがなかなか苦手な犬種だからね…。
ストレスをためちゃいそうなのもかわいそうなんですよね。
by かごまま (2008-08-02 11:43) 

nontan

Luちょ君、犬舎で大暴れですか?
バットずり剥けするなんで凄い~~
一度本当に会いたいなぁ~~生でハイパーぶりを拝見したいです

この前北海道で聞きましたよ
Luっちょ君の兄妹のカズちゃん1度3回出してすべてノーミスで
走り2度に昇格したそうですよ
凄いねぇ~~~ビックリしました

私もだけどLuちょママさんも焦らずマイペースで
頑張って行きましょうね
いつかはきっと良い走りが出来ると信じてね

by nontan (2008-08-02 14:49) 

lalamama

>かごままさん
もう、参りましたヨ。今のところ自分でも『痛い』と理解しているらしく、少しは大人しくハウスしています。
ただね、旦那の車にだけは興奮度MAXは変わらないようで・・・。

病院でも完全防衛です。 唸って暴れて大変です。


>nontanさん
Luっちょは、直接会うと猫っかぶりして大人しいみたいですよ?
きっと会った時には、いいボーダーを演じていると思います。

ジャムっ子の噂は、スクールのN先生からもよく聞いています。
デビューしてもう2度に昇格ですか?スゴイ!!
私とLuっちょは、マイペースでコツコツがんばります。

いつか会えるといいですね♪ 生ノン蔵くん&ビジューちゃんにも会いたいな。 
by lalamama (2008-08-02 15:54) 

Arrow

Luっちょ、痛そうだな~。
治ったら、いっぱい遊んでもらえ~!!
by Arrow (2008-08-02 17:19) 

福々

うちのマロ眉も、病院では口輪派です。
この間のワクチンの時は、私が押さえているだけで終わらないかと思いましたが、あやうく先生の手をガブリとやるところでした。
そのくせ体はブルブル震えてるんです。
怖さの極地なんでしょうね。困ったもんだ。
by 福々 (2008-08-05 21:47) 

lalamama

レスが超遅くてごめんなさい。m(_ _)m

>ARROWへ
オレ、最近へんてこなヤツ履かされて散歩行くんだけど、Laねーちゃんに狙われて怖いんだよ。
治ったら、たくさん大暴れしてやるんだ~。


>福々さん
ハナちゃんもガブリ派? ウチもガブリ派なので病院で受付した途端に看護師さんが準備を始め、入り口で構えて待っています。
ただね、震えは無いみたいです。


by lalamama (2008-08-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。