So-net無料ブログ作成

JKCアジリティデビュー戦 [アジリティ]

2010年7月11日 日曜日 [曇り]

ようやくLuっちょとJKCアジリティ競技会デビューしてきました。

今回は、ビギナーJP と ビギナーAG とビギナーでも2走出来るので この日を選びました。

前日は、仕事をして会社からそのまま仙台に向かい 仙台市内のホテルに前泊してきました。
今回のホテルは、ネットで探して駐車場無料・隣が公園という[犬]連れにはちょうどいいホテルでした。

ホテルに着いたのは夜8:30頃と遅くなってしまい、チェックインを済ませてから私の夕食を食べに町へ・・・。
フロントで頂いた牛タンMAPを見ながら、近場のお店でラストオーダーぎりぎりで牛タン定食を食べました。

100710_211617_ed.jpg
牛タンのお店 喜助 です。
ちょっと私には、牛テールスープがしょっぱかった気がしたけど、麦飯も久しぶりで美味しく頂きました。

私の夕食の後は、La&Luの就寝前のお散歩です。
ホテルの駐車場の隣がすぐ公園だったので、そこで少しブラブラと・・・・。
普段は、田舎の山奥での散歩だけど 今回は都会の公園で夜のお散歩です。
都会の夜の公園初体験! の私たちは、人が多いのにビックリ[目] だって公園の隅っこでヴァイオリンを弾いていたり、あっちこっちに人が居る! おまけに公園内の街灯が明るい!我が家付近じゃ考えられない事だらけ。。

100710_215423_ed.jpg
田舎モンの記念撮影  [車(セダン)]が走っていたけど、落ち着いて待てました[犬]

さっ、いよいよ競技会当日です。
100713_115529.jpg

余裕を持ってホテルをチェックアウトして出発したのに・・・・ナビの案内のお陰で変なところをグルグルさせられ、ようやく会場に到着!したのはいいけど、受付が分からないわ スクールのテントも見付からないわで、ウロウロして検分開始ギリギリで何とかなりました。(皆さんご迷惑をおかけしました)

検分が終わり、さぁ競技開始です。
今回、リンクの入り口付近にスクールのテントがあるという好条件のお陰で?出走ギリギリまでテント内で待機させ、興奮を最小限に抑えてスタート位置に立つ事が出来ました。
色々と不安はあったけど、スクールの皆さんのお陰でJPもAGも無事CRする事ができました。
多分、私の検分ではあんな走りは出来なかったと思う。
ビギナーだけど、大事なデビュー戦。 いい形でいいスタートが切れたこと本当に感謝の気持ちで一杯です。

そして、気持ちのいい走りをしてくれたLuっちょからも[プレゼント]をもらいました。

100713_073723.jpg
ビギナーJP 4席、 ビギナーAG 3席 というお立ち台に乗せてもらいました。
Luっちょとは、ここまで来るのに沢山の苦労や苦悩があった。
正直、Luっちょと競技会に出れるのか? いっそのことアジリティを辞めようか?とまで考えた事があった。

でも、続けていて良かった。

こんな私とLuっちょでも指導をしてくれた先生が居てくれてよかった。

今回のこの成績は、私とLuっちょの力じゃなく 先生や的確なアドバイスをくれた仲間のお陰です。
もう、感謝しきれない。。

今回、Luっちょの後腹の杏ちゃんも遠くから参戦していて、ようやく杏ちゃんとマリ姫さんに会う事が出来ました。
デカボーLuっちょとは違い、小さいけどパワフルな走りで見事に2席に入賞していました。

今回、デビュー戦を仙台に選んでよかった。
自分自身も、久しぶりに競技会で色んな懐かしい人に久しぶりに会えたし・・・。

昔、車という共通の趣味で知り合ったまゆちゃんも遊びに来てくれて、7年ぶりかな?
犬が苦手だったのに、すっかり犬好きになっていたのにはビックリだけど、元気そうで良かったわ。

おまけのLaっちゃんも、練習用のグランドで少し遊んだけど ちょっと退屈なプチ旅行だったかな?

100711_092610_ed.jpg
テントで待機中のLuっちょ、緑のバケツを枕にして寛いでいました[わーい(嬉しい顔)]

さっ、次は1度です。
さらに練習をして、またCRが出来るように努力しようと思います。



nice!(2)  コメント(17) 

nice! 2

コメント 17

かごまま

ダブルクリーンランおめでとうございます。
リボンまでもらっていいこと尽くめでしたね。

本番でクリーンランするのってやっぱ大変なことですよ。
一つ間違えたらクリーンランにはならないんですからね。

lalamamaもLuっちゃんも立派です。
by かごまま (2010-07-13 13:21) 

byonbyon

おお~ 2つともクリーンランとは!
おめでとう~~
素晴らしいデビュー戦になりましたね!
次は1度で頑張れ~~
by byonbyon (2010-07-13 14:05) 

まゆ

わーーーー!!!おめでとう\(^o^)/
記念すべきデビュー戦でお立ち台!!
ほんとに、おめでとう(*^_^*)♪♪
lalamamaもLuっちょもかっこよかったよ!
それから久しぶりに会えて嬉しかった♪
Luっちょのことなでなで出来てそれもまた嬉しかった(*^_^*)
Laっちゃんもダイ好みの女の子で可愛かったぁ~♪
また近いうちに会いたいね!ダイも連れて♪♪
by まゆ (2010-07-13 14:08) 

lalamama

>かごままさん
ありがとうございます。

今回のCRは、NDSの皆さんのお陰ですよ。
私の検分を見ていてくれて、的確なアドバイスをくれたから・・・。
多分、自分の検分ではCR出来なかったと思うんです。

次はTAO君ですね!
by lalamama (2010-07-13 15:30) 

lalamama

>byonbyonさん

ありがとうございます。
次は1度ですが・・・・ハンドラーの脳みそをかなり鍛えていかないと・・・。
ドボン!といっちゃいそうです。

またbyonbyonさんと会場で会えるのを楽しみにして頑張りますよぉ~♪
by lalamama (2010-07-13 15:32) 

lalamama

>まゆちゃん
わざわざ会場に足を運んでくれてありがとう♪

犬を触れるほどにまでなっている まゆちゃんにビックリしたけどネ!
ゆっくり話が出来なかったけど、今度はダイちゃんも一緒に遊ぼうね☆
多分、Laっちゃんとなら仲良く遊べるよ。

その時には、Sanaさんも連れて行くわよ!
by lalamama (2010-07-13 15:36) 

まりんママ

ララママ&ルーチェおめでとうございます。
デビュー戦で2走ともCR、おまけに!?に3席4席のお立ち台
本当におめでとうございます。
先生達やお仲間の支えもあったろうけど、
やっぱり、ママとルーチェのこれまでの努力の賜だと思います。
長い間、地道に頑張ってきたママの底力ですよぉ♪

1度デビューまで、またまた頑張って下さい。
陰ながら応援しています\(*^○^*)/
by まりんママ (2010-07-13 16:18) 

マリ姫

最高のデビュー戦でしたね♪
仙台まで行って、その場に居れたことが私も最高に感動しました。
杏も、まだまだこれから・・・お互いに頑張っていきましょうね(笑)

by マリ姫 (2010-07-13 17:28) 

フレイ母

おめでとうです~\(^O^)/
デビュー戦ですごいですね~!!!

ウチも頑張ろう・・汗
by フレイ母 (2010-07-13 21:50) 

lalamama

>まりんママ
ありがとうございます。
CR出来ただけで嬉しいのに、まさかのお立ち台で舞い上がっていましたヨ。

あのルーチェですから、走るまではドキドキで・・・。
でも、皆さんのお陰でいい走りをさせて頂く事が出来ました。

これからもっと沢山頑張りますよぉ~♪
by lalamama (2010-07-13 22:20) 

lalamama

>マリ姫さん
色々とありがとうございました。

杏ちゃんのパワフルな走り、やっぱりジャムっ子ですね!
これからも、お互い頑張りましょうね♪

いつか、ジャムっ子(U人っ子)で団体戦に出れる日が来るといいですねぇ~。
by lalamama (2010-07-13 22:25) 

lalamama

>フレイ母
ありがとうございます。

フレイ~、まずはNDSでのコンペデビューだよ。
一緒に頑張ろう!!
by lalamama (2010-07-13 22:27) 

lalamama

>nontanさん
nice!ありがとうございます。

ノン蔵くん&ビジュちゃんの活躍 楽しみです♪
by lalamama (2010-07-14 13:15) 

nontan

おめでとう☆おめでとう
本当に苦労してのデビュー戦良い結果で良かったですね
これからの活躍楽しみです
諦めず頑張って練習すればまた、きっと良い事あるよ
私も本当にやめようって思った事があります
その度に周りから励まされ何とかここまでやって来ました

お互いに頑張ろうね

関東の大会でお会い出来るのを楽しみにしてますね

by nontan (2010-07-15 14:19) 

lalamama

>nontanさん
ありがとうございます。
ビギナーですが、やっとデビューすることが出来ました。

色々なことがありましたが、続けていればいいことはあるんですね!
これから1度デビューに向けて、夏の間に特訓です。

いつかお会い出来る日まで、頑張って練習です!!
あ~、楽しみがまた増えましたよ♪
by lalamama (2010-07-15 14:39) 

yubi

lalamama、お疲れ様でした~★
そして声をかけてくださって、
ありがとうございました!!
アラクレール君、意外とママの
言うこと聞いて走っているので拍子が
ぬけてしまいました(゚o゚)\バキッ
いやいや、しっかり育ててるなぁと
関心しました!!これからはもっと競技している
アラクレール君を堪能できることを楽しみにしております。
by yubi (2010-07-15 16:29) 

lalamama

>yubiさん

ずっと遠巻きに『じゅっこちゃんだよなぁ~?』と見ておりました。
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。
ただ、残念なのはちゃーちゃんに会うのを忘れてしまったことでしょうか?

アラクレールも、何とか進化をしてくれているようです。
また更に進化したアラクレールをお見せ出来るといいのですが・・・。


by lalamama (2010-07-16 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。