So-net無料ブログ作成
検索選択

終わってしまった夏休み [育児&わんこ]

今年の夏休みは、8/12~8/17までの6日間でした。

今年は、旅行の日程をずらしたので お盆は家に居ました。

12日は、近くの百貨店で『ポケモンまつり』の最終日という事で、娘っ子のために出かけてきましたヨ。
NCM_0257.JPG

ポケチケという回数券(1ポケ100円)を購入しないと、ゲーム等は参加できないので全部で1800円分買ったかな?

ピカチュウと撮影したり
IMG_20140820_090304.jpgNCM_0256.JPG


ビンゴに参加したり
NCM_0254.JPG

とご満足頂きました。


15日は、私の実家の地元のおまつり。
久しぶりに見る盆踊りや露店に色々迷ってしまいました。

が、焼きそばとたこ焼きを買って、500mlのジュースを300円もして(自販機の方が安い)買ったり・・・・。
最後に打ち上げ花火を見て帰ってきました。

IMG_20140820_090122.jpg
いとこ~ず[揺れるハート]



16日は、お盆のお片付けをして買い物に出かけ、ヒマなので娘っ子をカラオケデビューさせました。

アナと雪の女王の歌や、アニメ対決(娘っ子→ポケモン、私→ONEPIECE)歌合戦をしてみました。

親子2人なのに、通された部屋は10人ほど入れる大きな部屋だったので、何だか落ち着かなったよ。



17日最終日は、私はLuっちょとアジ練に行きました。

小雨が降ったりしたけど、涼しい練習でLuっちょもバテバテになることなく練習を終えました。

相変わらず、どうしてそこに行くか?という動きが多かったけどLuっちょらしいので笑っておしまい。


家に帰ってきて、いつもより疲れていなかったので La&Luの毛皮を洗濯してさらに

バリケン3個と、メッシュゲージ2個と、犬舎の大掃除をしました。


そうそう、お祭りと言えばLuっちょ。

遠くで鳴った花火の音にビビッて柵を乗り越え脱走して家の中を徘徊したみたいです。

娘っ子の絵の具筆入れをガジガジして、和室におしっこして、極めつけはテーブルに置いてあったパンには目もくれずに、液体ムヒを齧って嫌な思いをしたらしい。。

しかし、液体ムヒがパンより魅力的に感じるLuっちょの頭の中ってどんななんだろうか?

110317_082709.jpg

頭をかち割って見てみたい。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

お久しぶりで~す(*゚▽゚*)/
8月も残り一週間になってしまいましたね。
この夏は夏と言うより、梅雨の様な天候ばかりで過ぎて行ってしまった
様な気がします。
Luっちょ君も花火はダメなんですね。
うちのサラは花火も雷もダメで、雷に悩まされただけの今夏だったかも^^;
Luっちょ君 穏やかなお顔になってきたのかなぁ(*^_^*)
by ミーハーママ (2014-08-25 21:18) 

lalamama

>ミーハーママさん

お久しぶりです。
夏ももうすぐ終わりですね。ここ最近は涼しすぎて風邪ひきそうですが。。

我が家は、どちらも花火雷が苦手なようです。
Laちゃんは、その場でブルブル震えるだけなんで害はないのですが、くせ者はLuっちょです。
何かしらやらかすので・・・・頭の中が理解不能で困ったものです。
by lalamama (2014-08-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。